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シーモバ買取センター|スマートフォン高価買取

シーモバ買取センター

06-6394-5555

宅配買取・法人買取

10:00~17:00(土日祝休)

Android買取に関する注意点

下記の手順をご確認いただいてから、買取をお申し込みください。

1. 本体リセットとGoogleアカウントのログアウト

必要なデータのバックアップ、十分な充電、5分~15分程度のお時間をとっていただき、下記手順を参考に初期化をお願い致します。
また、おサイフケータイのデータは、本体のリセットでは消去されませんので、必ずキャリアショップでの消去をお願い致します。
データが残っている端末はお買取りができない場合がございます。

本体初期化(リセット)の方法

※機種やAndoroidのバージョンにより、見え方が異なる事があります。

  • 1

    「設定」アイコンを選択

    「設定」アイコンを選択

  • 2

    「バックアップとリセット」を選択

    「バックアップとリセット」を選択

  • 3

    「工場出荷状態に初期化」または「データの初期化」を選択

    「工場出荷状態に初期化」または「データの初期化」を選択

  • 4

    「内部ストレージ内データの削除」をチェック(表示されない機種あり)

    「内部ストレージ内データの削除」をチェック(表示されない機種あり)

  • 5

    「携帯(端末)をリセット」を選択

    「携帯(端末)をリセット」を選択

  • 6

    「すべてを削除」を選択。再起動がかかる

    「すべてを削除」を選択。再起動がかかる

※内部データ量が多い場合等、再起動完了までお時間がかかる事があります。

※SHARPの端末(AQUOS Phone等)は削除選択後、端末パスワード(数字4桁)を入力する必要がございます。

Googleアカウントをログアウトする

Android 5.1以降の端末はこちらの作業を初期化前に行なって下さい。

  • 1

    ホーム画面で「設定」アイコンを選択

    ホーム画面で「設定」アイコンを選択

  • 2

    設定メニューから「アカウント」を選択

    設定メニューから「アカウント」を選択

  • 3

    アカウントが残っている場合にはそのアカウントサービスを選択(この場合には「Google」)

    アカウントが残っている場合にはそのアカウントサービスを選択(この場合には「Google」)

  • 4

    右上の「その他」を選択(「メニューマーク」ボタンの場合もあります。)

    右上の「その他」を選択(「メニューマーク」ボタンの場合もあります。)

  • 5

    「アカウントを削除」を選択

    「アカウントを削除」を選択

  • 6

    確認画面で「アカウントを削除」を選択

    確認画面で「アカウントを削除」を選択

  • 7

    正常な完了画面。複数ログインしている場合には全てログアウト、画面内に「アカウント追加」のみ残っている状態にしてください。

    正常な完了画面。複数ログインしている場合には全てログアウト、画面内に「アカウント追加」のみ残っている状態にしてください。

2. ネットワーク利用制限の確認

Android搭載のスマートフォン・タブレットについてはネットワーク利用制限が「○」判定の端末のみ買取可とさせていただいております。
一括購入の端末でもケータイ補償サービス等の理由により△判定となっていた場合、買取不可となります。
必ずお買取の依頼前にご確認下さい。

ネットワーク利用制限の確認方法について

3.SIMカードの確認

SIMカードは必ず抜いてからご依頼下さい。抜き方は機種により異なりますが、大きく分けると側面タイプと背面タイプがあります。
詳しくは各機種メーカーへお問い合わせ下さい。

  • 側面タイプ(電池一本型)

  • 側面タイプ(電池一体型)

  • 背面タイプ

  • 背面タイプ2

減額になる特殊な症状

正常に動作しているように見えて実は不具合が生じていた。。
故障や不具合があるとどうしても減額や買取不可になってしまいます。
実際の事例として多いと感じる症状を下記の「Android査定、減額に関する注意点」へまとめております。
買取を依頼される前に是非こちらもご確認下さい。