メニュー

シーモバ買取センター|スマートフォン高価買取

シーモバ買取センター

06-6394-5555

宅配買取・法人買取

10:00~17:00(土日祝休)

iPhone買取に関する注意点

下記の手順をご確認いただいてから、買取をお申し込みください。

1. iCloudのログアウトと本体リセット

iCloudがログイン状態でiPhoneを探す機能がオン(アクティベーションロック有効)の端末は買取不可となります。
必ず通信できる環境(Wi-Fi接続でも可)にてiCloudのログアウトを行って下さい。
iCloudからのログアウトでアクティベーションロックは無効となります。

リセットは上から二番目の「すべてのコンテンツと設定を消去」にてお願いします。
「すべての設定をリセット」ですと、画面ロックや指紋認証が残った状態となり、買取不可となります。

iCloudログアウトの方法

AppleIDのパスワードが必要となります。
必要なデータ等はバックアップを行ってください。

  • 1

    設定を選択

    設定を選択

  • 2

    「ユーザー名」を選択(10.2以前は「iCloud」を選択)

    「ユーザー名」を選択(10.2以前は「iCloud」を選択)

  • 3

    一番下の「サインアウト」を選択(iOS7以前はアカウントを削除)

    一番下の「サインアウト」を選択(iOS7以前はアカウントを削除)

  • 4

    「サインアウト」を選択

    「サインアウト」を選択

  • 5

    「iPhoneから削除」を選択

    「iPhoneから削除」を選択

  • 6

    Apple IDのパスワードを入力し、「オフにする」を選択

    Apple IDのパスワードを入力し、「オフにする」を選択

  • 7

    「example@iCloud.com」や「サインイン」が表示されていれば完了

    「example@iCloud.com」や「サインイン」が表示されていれば完了

本体リセットの方法

必ず「すべてのコンテンツと設定を消去」にてリセットしてください。

  • 1

    iCloudからサインアウトが完了したことを確認し、ホーム画面で「設定」アイコンを選択

    iCloudからサインアウトが完了したことを確認し、ホーム画面で「設定」アイコンを選択

  • 2

    「一般」を選択

    「一般」を選択

  • 3

    一番下の「リセット」を選択

    一番下の「リセット」を選択

  • 4

    すべてのコンテンツと設定を消去」を選択

    すべてのコンテンツと設定を消去」を選択

  • 5

    「iPhoneを消去」を選択

    「iPhoneを消去」を選択

  • 6

    もう一度「iPhoneを消去」を選択

    もう一度「iPhoneを消去」を選択

  • 7

    リセット完了後、「こんにちは」が表示されていれば本体リセットの完了です。

    リセット完了後、「こんにちは」が表示されていれば本体リセットの完了です。

2. ネットワーク利用制限の確認

iPhoneは、ネットワーク利用制限の判定が○(まる)の場合と△(さんかく)の場合で買取金額が異なります。
事前にご確認いただきますようお願い致します。

ネットワーク利用制限の確認方法について

3.SIMカードの確認

SIMカードは必ず抜いてからご依頼下さい。

SIMカードを抜く方法

  • 1

    SIMピンを用意します

    SIMピンを用意します

  • 2

    SIMピンを本体側面のSIMトレイ横の穴に挿入します

    SIMピンを本体側面のSIMトレイ横の穴に挿入します

  • 3

    SIMトレイを引き出し、SIMカードを取り出します

    SIMトレイを引き出し、SIMカードを取り出します

  • 4

    SIMトレイを戻し、完了

    SIMトレイを戻し、完了

※ SIMピンは、iPhone購入時に付属されています。

減額になる特殊な症状

正常に動作しているように見えて実は不具合が生じていた。。
故障や不具合があるとどうしても減額や買取不可になってしまいます。
実際の事例として多いと感じる症状を下記の「iPhone査定、減額に関する注意点」へまとめております。
買取を依頼される前に是非こちらもご確認下さい。